I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンナカーノ(富岡)のマルゲリータ

赤札堂の裏手のモンナカーノ。ピザとパスタがメインのお店です。食べたのはマルゲリータ(980円)。薄めだけどもっちりした生地は店内の窯で焼き上げられます。トマトソースの旨味が非常に強いピザで美味しい。ランチセットにはサラダとドリンクが付きます。…

来々軒(木場)のタンメン

木場と東陽町の間にある「来々軒」のタンメン(720円)。タンメンと餃子のセット「タンギョウ」が有名なようですが、タンギョウは1180円もするのでタンメンのみ注文。写真の通り、キャベツともやしとニラ、少量の人参、さらにごくごく少量の豚コマで構成され…

芳志(門前仲町)の煮魚定食

門前仲町の駅裏にある、「芳志」の煮魚定食(900円)。魚は煮魚も焼き魚も大体2種類から選べます。煮魚から鯛のかぶとの煮付けを選択。甘辛いタレと鯛の白身との相性が抜群で、ご飯がめちゃくちゃ進む。ほじりながら食べるのも楽しい。立派なかぶとで身も結…

カルネトライブ(門前仲町)の黒毛和牛のハンバーグ

門前仲町駅の永代側の裏通りに2015年9月16日にオープンしたカルネトライブ(Carne Tribe)の黒毛和牛ハンバーグ(1000円)にチーズトッピング(+100円)。 門前仲町の店にしては珍しく、オープン前に内覧会の記事が沢山ネット上に出回って「行きてー!」とな…