I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ことりパン(福住)のハムたまごパン

福住にあるパン屋さん、ことりパンのハムたまごパン(150円) パン生地に、ベーコン、たっぷりのチーズ、ホワイトソースが乗っかり、真ん中には卵がドーン。卵も白身はふわふわのメレンゲで黄身はトロトロ。大変美味しい。左が、店名でもあることりパン(150…

陳建一麻婆豆腐店(木場)の麻婆豆腐

木場のギャザリア内にある、陳建一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット(1,050円)本当に麻婆豆腐オンリーでちょっと高いけど、麻辣がしっかり効いていてさすがに旨い。 麻婆豆腐の量半分でサイドメニューで餃子とか出してくれれば通うんだけど、 現状でとても流行っ…

もつよし(牡丹)の豚肉めし

もつよしの豚肉めし(中盛り)780円。肉が肉々しくて良い。タレは甘めで、ちょっと山椒が欲しくなるけどこれはこれでちょっと固めのご飯と非常に良く合う。 もったいぶる事無く大量に乗っけられた豚バラ肉を思う存分堪能できます。 ガテン系ご飯だけど、女性…

築地市場(富岡)の鉄火、ネギトロ丼

門前仲町にある築地市場(紛らわしい)の鉄火、ネギトロ丼899円。 どんぶり、小鉢、漬け物、あら汁、茶碗蒸し(桜えび入り)のセット。マグロはまぁ普通。ネギトロは富水と同じくマグロ100%系で青ネギが上にかかっているタイプ。茶碗蒸しが付くのと、大箱で…

東京坦坦麺本舗 ゴマ屋(永代)の排骨担々麺

門前仲町から永代橋の方にちょっと歩いたところにあるゴマ屋のパーコー担々麺(1000円)。1000円と少々お高いですが、胡麻の香り豊かな担々麺に揚げた肉が沈んでいます。担々麺自体は、練り胡麻が大量に投入されていて、その辺で食べる担々麺とはひと味違う…

男鹿半島(牡丹)のスペシャル丼

マグロがうまい!男鹿(おが)半島のスペシャル丼1200円。 富岡から越中島の方へ少し歩いたところにあります。どんぶりに小鉢2皿とみそ汁がついています。 スペシャル丼の中身は、マグロ、ウニ、いくらの三種の豪華などんぶりだけど、注目すべきはマグロ。…

キッチンまつむら(牡丹)のメンチとしょうが焼き定食

富岡から少し越中島方面の住宅街の中にある「キッチンまつむら」。 ランチは680円〜でリーズナブルに腹一杯食べられます。食べたのは日替わりではなく、通常ランチメニューのメンチと生姜焼き定食(750円)。ライスとみそ汁付き。メンチカツがラグビーボール…

八幡(冬木)のあさりラーメン

旨い。食べログ低評価なのが疑問。八幡のあさりラーメン(900円)。 スープはしっかり塩ラーメンで細麺ととても良く合う。 アサリは数えたところ13個入っているが、スープはそれほどアサリの味が強い訳ではないあっさりとした塩ラーメン。悪く言えば札幌一…

門前仲町ランチマップ

当ブログは門前仲町にあるおススメのランチを紹介するブログです。門前仲町に住むブログ筆者が、実際に行っておすすめできるお店を順次掲載。美味しくない店は掲載しません。 評価基準 3つ星★★★ 問答無用で行くべき。 2つ星★★ 一度は行った方がいい。(特筆…