I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 黒琥(豊洲)の黒琥ラーメン

豊洲の芝浦工大近くにある「麺屋 黒琥(くろこ)」の黒琥ラーメン(800円)。黒琥ラーメンのスープは、見ての通り黒い焦がしにんにく油のかかった豚骨しょうゆ。一口目はとても美味しいんだけど、食べ終わる頃にはちょっとしょっぱいかな。トッピングはしっ…

エル プエルト(豊洲)の有頭海老とルッコラのトマトクリームパスタ

豊洲フォレシアの中にあるエルプエルト。夜は牡蠣とかをメインとするスペインバルですが、ランチはパスタです。 食べたのは有頭海老とルッコラのトマトクリームパスタ(1200円)。クリームパスタというよりスープパスタに近いしゃばしゃばしたパスタですが、…

ワイン&ファン エン(富岡)のスパイシーチキンボウル

永代通りに面し深川不動尊の向かいくらいにあるwine&fun bistro enのスパイシーチキンボウル(900円)。サフランライスにチキンとドリトスみたいな物が乗っており、ケチャップとシーザードレッシングにチリパウダーがまぶしてあります。見た目通り非常にジャ…

近為(富岡)の京あわせ定食

深川不動尊の参道にある近為(きんため)の京あわせ定食(1390円)。京都のお漬け物と、魚の粕漬けがメインのお店。食べる前は漬け物にちょっとの焼き魚で値段高いな〜と思ってたんですが、全然高くなかったですごめんなさい。最初に漬け物が出てきます。お…