I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喜作(牡丹)のトロあじ一夜干し

牡丹にある干物居酒屋のランチはトロあじ一夜干し定食(800円)。トロあじ。一夜干しの鯵は旨味が凝縮していて、プリプリで美味しい。いかにも焼きたてですという形でジュワジュワした状態で供されるのも良い。小鉢ははなぜかちくわ磯辺揚げ。 みそ汁はちょ…

麺屋吉左右 (木場)の味玉ラーメン

ラーメン激戦区の門前仲町〜東陽町間の中でも、1位2位を争う麺屋 吉左右(きっそう)の味玉ラーメン(890円)。豚骨ベースの金色のスープは、まろやかながらも魚貝系香る飲めるスープ。門前仲町の「こうかいぼう」と見た目も味も似ていますが、こちらの…

海の幸(富岡)の2色丼

海の幸の2色丼(750円)。相性を気にせず食べたい物をチョイスした結果、ネギトロとアジの組み合わせ。わさびベースとしょうがベースで我ながら失敗の組み合わせ。ネタはコンパクトなどんぶりにどさっとまとめられていて、なかなかのたたずまいだがアジは〆…

九龍(富岡)の満腹セット

富岡にある九龍の満腹セット(1000円)。 醤油ラーメン+一品料理+ライスで、一品料理は五種類くらいの中から選ぶ事ができ、豚の生姜焼きをチョイス。満腹セットといっても量は想定の範囲内でした(宝家のランチほどではない)。豚の生姜焼き。量は多すぎず…

キバール(木場)のアンチョビとブラックオリーブのピザ

木場駅の直ぐそばにある、Qi-BARのピザランチ(500円)。 いわゆる500円ピザのお店。ちなみに昼だけでなくもちろん夜も500円です。ピザは店内の石釜で焼き上げられてもちもちクリスピー。500円と侮るなかれ。小ぶりではあるけれど、そこそこ満腹感もあります…

支那そば晴弘(富岡)の支那そば塩味

富岡のちょっと木場よりにある晴弘(はるこう)の支那そば塩味(750円)。鶏ガラベースのシンプルな塩ラーメン。だが、、特筆すべきはパクチーが入っており、異国情緒あふれるスープに仕上がっています。しかしこれが旨い。パクチーは注文時に苦手じゃないか…