I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチョ・エルパソ(古石場)の帯広豚丼

閉店して「洋食かつ 兎」という店にリニューアルしました。 洋食かつ 兎(古石場)のロースかつ - I LOVE 門前仲町monzennakacho.hatenablog.jp ランチョ・エルパソ (Rancho Elpaso)の帯広豚丼(800円)。 帯広豚丼というと、しょうゆベースでがっつり焼い…

こうかいぼう(深川)のラーメンとチャーシューご飯セット

みそ汁の様に毎日食べられる、鰹節の香り高いポタージュ系ラーメン。 門前仲町で一番有名な店はこのラーメン屋であろう食べログ4点オーバーのラーメン屋「こうかいぼう」のラーメンとチャーシューご飯セット(900円)。鰹節香る、ポータージュの様なスープが…

和風らーめん 金子(木場)の和風ラーメンと半チャーハン

木場駅から南に徒歩20分(!)くらいのところにある、どの駅からも遠いラーメン屋、「和風らーめん 金子」自宅からは割と近いので、自転車で行ってきました。食べたのは和風ラーメン+半チャーハンで900円。 無化調で透き通ったスープは、鰹だしの効いたしょ…

宝家(門前仲町)の日替わりランチ

ラーメン屋なのに夜は刺身、すき焼き、ステーキを出すお店、「宝家」のランチに潜入。ランチは夜ほどパンチきいてないだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。3種類くらいあった日替わりランチ(900円)から、アジフライを選択。これ、ア…

しんま(木場)の鯛飯

木場駅のすぐ近くにある、和鮮しんまの鯛飯(500円)。 何が凄いって、このボリュームが500円で食える事。どんぶり一杯に盛られた鯛飯。写真は伝わりずらいですが鯛がゴロゴロ入っています。あっさりとした味付け。 そして小鉢にマグロ切り落とし。結構な量…

谷やんラーメン(永代)の特製ラーメン

※2015年11月 木場のイトーヨーカドー横に移転しました。 ずっと前から気になってはいたけど、店構えの怪しさで行った事が無かった。店構えとは裏腹に食べログ評価が高いので行ってみた。結果、ラーメンは思いのほか旨いが、やっぱり怪しい店だった。特製ラー…

薩摩丹田(富岡)の焼肉ランチ

門前仲町で2番目に旨い焼肉屋(1番は牛和鹿)、丹田のカルビ・ロース定食(1200円)和牛のカルビとロースの合い盛りで、ロースはさっぱりしており、旨味が凝縮して美味しい。カルビはまあまあ。 メニュー 外観 牛和鹿や、六本木のみやび(http://azabulunch…