I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

来々軒(木場)のタンメン

f:id:noanohakobune:20151017122853j:plain

木場と東陽町の間にある「来々軒」のタンメン(720円)。

タンメンと餃子のセット「タンギョウ」が有名なようですが、タンギョウは1180円もするのでタンメンのみ注文。写真の通り、キャベツともやしとニラ、少量の人参、さらにごくごく少量の豚コマで構成される非常にシンプルなタンメン。スープはものすごく透明感があって透き通っているのですが、見た目とは裏腹にパンチのある塩ベースのスープでとても美味しい。麺は太縮れ麺。卓上の粉末ニンニク入ラー油を入れるとさらにパンチの効いた味になる。
f:id:noanohakobune:20151017122905j:plain

スポンサード リンク


メニュー。となりの人が食べてた餃子はぷっくりとして美味しそうだった。でもセットで1180円はちょっと高すぎるなー。
f:id:noanohakobune:20151017122045j:plain

外観
f:id:noanohakobune:20151017122035j:plain


席数:約15席
営業時間:10:30~15:00
定休日:水曜、第三木曜

食べログtabelog.com