I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カオマンガイ専門店 Pui(木場)のカオマンガイ

木場駅のすぐ近く(ギャザリア側)にあるプイのカオマンガイ(900円)。鶏肉はスプーンでもフォークでも簡単に切れるレベルの柔らかさ。とにかく柔らかい。もちろんジャスミンライスとソースとの相性も抜群。ジャスミンライスも鳥の出汁が良く出ていて味わい…

なごみ(福住)のネギトロ丼焼き鳥セット

福住(といってもほぼ永代)にある「なごみ」のネギトロ丼焼き鳥セット(1030円)。会社から非常に近いのでランチ時に最も良く利用しているお店。基本は焼き鳥のお店ですが、魚とのセットもあります。もう何回食べたかわからない、ネギトロ焼き鳥セット。 す…

虎(門前仲町)の担々麺セット

門前仲町の駅のすぐ近く、赤札堂の向かいくらいにある「虎」の担々麺セット(850円)。「虎」は「ふう」と読みます。肉味噌たっぷりの担々麺。赤いスープとカイワレの緑、もやしの白が非常に美しい。スープはやや酸味のある担々スープ。肉味噌まじりのスープ…

どうです家(永代)の刺身定食

永代橋のふもとにある「どうです家」の刺身定食(700円)。この前飲み会で夜利用したら4500円の飲み放題コースで、刺し盛りからステーキまで大量に出てきてしかも飲み放題のハイボールは白州も選べるという素晴らしいコースだったのでランチでも訪問。刺身定…

てんぷら みかわ(茅場町)のてんぷら定食

門前仲町の食べログ不動のトップ、天ぷらのみかわ是山居。これはランチで1万円オーバーと高すぎるので、茅場町の支店へ。こちらのランチはてんぷら定食1200円と門前仲町と比較するとリーズナブル。海老。小さめだけどプリプリで旨い。 イカ、キス。 ピーマ…

【番外編】ふく田(古石場)の雲丹の肉巻。

古石場にある、ふく田(ふくでん)。ランチはやっていませんのであしからず。タイトルにもある雲丹の肉巻や刺身がソコソコのお値段で非常にうまいのでランチじゃないけど掲載。場所は永代通りの門前仲町駅と木場駅の間から少し南側に入ったエリアにある。外…

牛和鹿(富岡)の天婦羅定食

牛和鹿(天ぷらの方)の天婦羅定食(1000)円。牛和鹿グループは門前仲町に多数展開していますが、肉系以外に挑戦しているのはこの店のみ。天婦羅は、海老2本、キス、メゴチ、ナス、カボチャ、青菜のかき揚げと充分な量。 他に小鉢2品とお漬け物。大根とト…