I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

宝家(門前仲町)の日替わりランチ

f:id:noanohakobune:20140514115636j:plain

ラーメン屋なのに夜は刺身、すき焼き、ステーキを出すお店、「宝家」のランチに潜入。ランチは夜ほどパンチきいてないだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

3種類くらいあった日替わりランチ(900円)から、アジフライを選択。

これ、アジフライなんですが、半身のフライが5個もあります…。フライ5個という殺人的な量。ただし衣はサクサクで美味しい。油もそんなに悪くなさそう。
f:id:noanohakobune:20140514115622j:plain

ラーメン屋だけど、だれもラーメンを注文していません。なぜなら定食にはデフォルトで半ラーメンが付くから…!
f:id:noanohakobune:20140514115551j:plain
半ラーメンどころか、ライスも山盛りで出てくるので、よっぽどお腹がすいていない限りは”ライス少なめ”と伝える方が良いです。


メニュー。このメニューから頼んでいる人を見た事が無い。
7割のお客さんが生姜焼き、残りは日替わりを注文している。
f:id:noanohakobune:20140514115134j:plain

夜用メニュー。※ラーメン屋です
f:id:noanohakobune:20140514115142j:plain

外観
f:id:noanohakobune:20140514113011j:plain

別の日に食べたしょうが焼き(800円)。
f:id:noanohakobune:20140630115913j:plain
もちろんラーメンが付いています。
f:id:noanohakobune:20140630115938j:plain

席数:約20席
営業時間:12:00前(適当)~13:30
定休日:日曜