I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

やきとり宮川(豊洲)の白いからあげ定食

f:id:noanohakobune:20160215114318j:plain

豊洲フォレシアの中にある「やきとり宮川」の白いからあげ定食(1,000円)。

「白いからあげ」は、竜田揚げのような白い衣に包まれたさっくりとしたからあげ。衣の色の通り下味はほとんど付いてないけど、肉の旨味が感じられる。
f:id:noanohakobune:20160215114322j:plain
ポン酢につけて食べるのですがさっぱり何個でもいけそうです。左奥にあるのはカレーととろろ。
f:id:noanohakobune:20160215114314j:plain

白いからあげもちょびっとカレーととろろも非常に良いんだけどみそ汁が業務用みたいな味なので変なところで減点。昼時は豊洲のリーマンで結構混んでる。

メニュー
f:id:noanohakobune:20160215113748j:plain

外観。本店は茅場町の老舗らしい。
f:id:noanohakobune:20160215115833j:plain

スポンサード リンク


席数:96席
営業時間:11:30~14:00(L.0 13:30)
定休日:第一土曜日

食べログ
tabelog.com