I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

三ツ木(富岡)のにぎり寿司

f:id:noanohakobune:20160315114832j:plain

三ツ木のにぎり寿司(2000円)。普段使いのランチとしてはお高いですがその価値は十分にあると思う。にぎりは昼も夜も値段変わらないので夜もよさそう。

この日のにぎりは大トロ、鯛、マグロ、イカ、エビ、アナゴ、いくら、巻物という構成。
f:id:noanohakobune:20160315114846j:plain
中トロだけじゃなく赤身も鉄火巻きもマグロがうまい。マグロの脂がとろけます。鯛は胡麻醤油の煮切りが塗ってありそのまま頂く。イカは包丁で仕事がしてあり口の中でほどけ、アナゴはふわふわ。
f:id:noanohakobune:20160315114840j:plain
店主は無骨な職人さんという感じですが、ホスピタリティも大変良い。11:30の開店直後に行きましたがベビーカーもOKでした。本も書いてます。

寿司屋の親父のひとり言

寿司屋の親父のひとり言

メニュー。ランチタイムは1000円のアサリ丼もあります。
f:id:noanohakobune:20160315120258j:plain

外観
f:id:noanohakobune:20160315120253j:plain

スポンサード リンク


席数:約33席
営業時間:11:30~13:30
定休日:月曜

食べログ
tabelog.com