I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

門前仲町のおススメラーメン5店

f:id:noanohakobune:20140519132109j:plain

門前仲町のラーメン屋で間違いの無いおススメラーメン店5店。ポイントは駅近でなおかつ美味い事。

(1)政虎の味噌虎ラーメン(900円)

永代通り清澄通りの交差点、門前仲町駅直ぐ側で立地よし。
あまり混んでなくて、食べログの評価もそこそこだけどスープもチャーシューも美味しくておススメ。900円だけどランチタイムはライス無料+食べ放題の高菜で高い感じはしない。

(2)ゴマ屋のパーコー担々麺(1000円)

永代通り永代橋側に約3分。担々麺が食いたいときはここ。パーコー担々麺だと肉々しくてかなりの満足感。

(3)こうかいぼうのラーメン(650円)

場所は葛西橋通り沿いで少々歩くが、ここは外せない。「みそ汁の様に毎日飲めるスープ」、店側のホスピタリティ、650円という安さ。ただし混んでる。

スポンサード リンク



(4)双麺の双麺ラーメン醤油(680円)

門前仲町駅直ぐそば(赤札堂の向かい)。見た目は脂っこそうだけど食べると以外とさっぱり味。

(5)宝家の定食に付くラーメン

駅の北側の裏路地にある。日替わりは大体900円、生姜焼きは800円。とにかく腹一杯食べたいときにはおススメ。ラーメンは単品もあるけど、日替わりとか生姜焼きを頼むべし。一品+小ラーメン+ライスという構成。