I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

近為(富岡)の京あわせ定食

f:id:noanohakobune:20160329113101j:plain

深川不動尊の参道にある近為(きんため)の京あわせ定食(1390円)。京都のお漬け物と、魚の粕漬けがメインのお店。食べる前は漬け物にちょっとの焼き魚で値段高いな〜と思ってたんですが、全然高くなかったですごめんなさい。

最初に漬け物が出てきます。お重に入って3種類なのですが、長芋を鰹節で和えた漬け物がスマッシュヒット。
f:id:noanohakobune:20160329111643j:plain
うまいうまい、と食べてたらご飯が来る前にからっぽになっちゃったんですが、おかわりが自動的に運ばれてきました。リサーチ不足だったんですが漬け物食べ放題だった様です。
f:id:noanohakobune:20160329112629j:plain

京あわせ定食は、鰆と酒の粕漬けとご飯、みそ汁、ちりめんじゃこという構成。
f:id:noanohakobune:20160329113058j:plain

切り身は想像よりも大きく、粕漬けの旨味が魚の旨味を増幅して大変美味しい。
f:id:noanohakobune:20160329113101j:plain

魚の切り身だけでも1390円払ってもおかしくないレベルだったんですが、漬け物食べ放題というのがポイント高し。いつも行列ができてるのにも納得。

メニュー。
f:id:noanohakobune:20160329115218j:plain

外観。
f:id:noanohakobune:20160329115229j:plain

スポンサード リンク


席数:約25席
営業時間:11:00~
定休日:月曜

食べログ
tabelog.com