I LOVE 門前仲町

門前仲町住み、30代子持ちリーマンのランチ記録(主に門仲、木場、豊洲)。

【番外編】ふく田(古石場)の雲丹の肉巻。

f:id:noanohakobune:20140527185459j:plain

古石場にある、ふく田(ふくでん)。ランチはやっていませんのであしからず。タイトルにもある雲丹の肉巻や刺身がソコソコのお値段で非常にうまいのでランチじゃないけど掲載。

場所は永代通り門前仲町駅木場駅の間から少し南側に入ったエリアにある。外からは様子が見えませんが、店内は狭めで全部で20人も入れない。
f:id:noanohakobune:20140527182858j:plain

基本的にお通しと出汁が旨い店は当たりですが、この店はズバリ当てはまる。ついでに魚も大変旨く、他の料理もいちいち仕事がしてあって素晴らしい。

お通しのもずくと梅の出汁スープ。激ウマ。
f:id:noanohakobune:20140527183245j:plain

ワラサの握りとつみれのお通し。※お通しです。
f:id:noanohakobune:20140527183211j:plain

予約限定の刺し盛り。真ん中にあるのは雲丹のイカ巻。牡蠣は別盛り。推定1人前2000円。
f:id:noanohakobune:20140527184254j:plain
f:id:noanohakobune:20140527183554j:plain

雲丹の肉巻の炙り(1500円)。雲丹の肉巻といえば勝どきの「かねます」も有名ですが、こちらも負けていない。
f:id:noanohakobune:20140701201552j:plain

蟹とアスパラ、チーズの春巻き(800円)。蟹肉ぎっしり。
f:id:noanohakobune:20140701193320j:plain

鯵の握り(二貫で400円)。やっぱり魚が大変旨い。
f:id:noanohakobune:20140701203655j:plain

メニュー。
f:id:noanohakobune:20140701185424j:plain
f:id:noanohakobune:20140701185427j:plain

上記料理とビール2杯くらいで1人あたり5000円くらい。味を考えると非常に高コスパだと思います。基本的にいつも満席なので飛び込みでは入れません。予約必須。

スポンサード リンク


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13022419/